肉、嫌いだもの

夏候惇(´・ω●)



ということでクイズの問題と答え

アニゲ
第1問(ゲーム)
海外ではmegaman(メガマン)の名で親しまれるとあるゲーム名は何?

第2問(声優)
代表作に朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)などがあり、ゴトューザ様とも呼ばれる声優は誰?

第3問(鋼の錬金術師)
主人公エドワード・エルリックが弟の魂を錬成する際に払った代価は何?

第4問(BLEACH)
護廷十三隊で女性副隊長は全部で何人?

学問
第5問(電気電子・○に当てはまるアルファベットを埋めよ)
半導体にはn型半導体と○型半導体がある。ヒント(p q r s)

第6問(地理)
バンクーバーはどこの国にある?

第7問(漢字)
月代の読み方を答えよ(「つきしろ」ではない)

第8問(歴史・経済)
フランクリン・デラノ・ルーズベルト大統領が世界恐慌を克服するために行った一連の経済政策をなんと言う?


雑学
第9問(○に当てはまる言葉を埋めよ)
○○○体操は正式名称を国民保険体操という。

第10問
主に鉄道の乗客が乗車駅・下車駅近くだけの切符を持ち、中間を無賃乗車する行為をなんと言う?

第11問(保険)
体重を身長で2回割った肥満度を示す値は○○○指数と呼ばれる。

第12問(果物)
オレンジとカラタチの細胞融合によってつくられた果樹をなんという?


スポーツ
第13問(部活?)
玉竜旗と呼ばれる大会は何の競技の大会でしょう?

第14問
種目にスナッチとクリーン&ジャークがあるスポーツは?

第15問(正式名で答えてください)
現在活躍している選手に潮田玲子、小椋久美子がいるスポーツは何?

第16問(ボクシング・苗字だけでOK)
かつらボクサーの名で親しまれる選手は?


芸能
第17問(お笑い・苗字だけでOK)
ブラックマヨネーズで頭が禿げているツッコミの名前は何?

第18問(CM)
ファンタのCMで○○先生シリーズでいないのはどれ?
激安 ドラゴン DJ ツッパリ 昼メロ 白ひげ 革ジャン 将軍

第19問(音楽)
元ザ・ハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利が新バンドが結成したその名前は?

第20問(映画・戦争)
映画「出口のない海」にも登場する人間魚雷の名前は?



EX
アーチが二つ連なった橋が水面に映る姿があるものに見えることからこのような橋は俗になんと呼ばれる?


(1)正解はロックマンです。
ロックマン好きとして出してしまいました…

(2)正解は後藤邑子(ごとうゆうこ)様です。ヲタクなら正解して当然ですね♪
ゴトューザ様は…

(3)正解は右手。母親を練成するときに左足と弟を失いました。
ハガレンならみんな知ってるよね?って少しむずかしめの問題を…

(4)正解は6人。
虎徹勇音(4番)、雛森桃(5番)、伊勢七緒(8番)、松本乱菊(10番),草鹿やちる(11番),涅ネム(12番)
BLEACHも知ってるだろうと、少しひねりすぎて正解者0…

(5)正解はp型半導体。ネガティヴ(negative)とポジティヴ(positive)の頭文字です。
nの反対でsに引っかかるかな?と思ったら意外と…

(6)正解はカナダです。
世界史、地理とかの未履修に便乗問題

(7)正解はさかやきです。
SPIか何かの本で発見、読めねぇYO!

(8)正解はニューディール政策です。
同じく、世界史、地理とかの未履修に便乗問題

(9)正解はラジオ体操です。新しい朝が来た、希望の朝だ♪のアレですね。
国民保健体操だなんて覚えにくいYO!

(10)正解はキセルです。犯罪ですので悪い子でも真似しないで下さい。
最近の子は知らないのかなぁ?

(11)正解はBMI(Body Mass Index)。そんな俺はBMI指数18(標準は22)の超痩せすぎです…
正解率高かった

(12)正解はオレタチです。他にもポテトとトマトでポマトなどがあります。
俺の中では常識だけど、意外と認知度なかった

(13)正解は剣道です。同様に金鷲旗(柔道)があります。
中学で剣道やってたから、出しました。
勝ち抜き戦で先鋒だけで優勝したりする年もあるんですよ、凄すぎます。
てか他の人出番無しですw

(14)正解はウエイトリフティングです。パワーリフティングとは違います。
テレビで見て、へーと思ったから問題に!

(15)正解はバドミントンです。バトミントンではないので注意。
高校バド部でしたから!

(16)正解は小口雅之選手です。
ヤフーニュースで名前でてたから、問題に

(17)正解は小杉竜一です。
毛が少ないのに小杉(濃過ぎ)、毛が少ないのにイニシャルがKR(毛ある)、
実家は京都の桂(カツラ)などのネタで相方にいじられてますね。
ブラックマヨネーズのこのネタ見たことあれば分かるかなぁ?と

(18)正解は白ひげ先生です。黒ひげ先生はいます。
思いつき問題、ドラゴン先生大好き!

(19)正解はザ・クロマニヨンズです。
なにか音楽で出そうとして、CMやってたから思いつき

(20)正解は回天です。神風特攻隊以外にも悲しい部隊があるんですね…
今の子供は戦争知らなすぎだから!

(EX)正解は眼鏡橋です。
眼鏡橋って言葉ははわかっても、逆は難しいかな?

全体の感想
単語登録してたけど、登録単語が長すぎて、一度の発言できず、戸惑って何問かあせりました。
登録単語を打ってからコピペすればいけるかと思ったらできない…
ルールも登録消してて、出遅れたし!
集計などはうまくいけました。

気のせいだといいけど、入賞者の人で送ってくるのがほぼ毎回ストップギリギリで
調べてるのかなと思えてきたり…
科学ねこと化学ねこの双子は完璧、俺にに対するいじめですね('ε'*)
集計で何度間違えそうになったことか!
[PR]
by happy-general | 2006-10-29 00:26 | メイポ


<< そんなにイヤだったらもう逃げ出... クールダンセル お前はその生で... >>