バトンバトン~♪

ふらんさんのところで面白そうだったからメモ帳で書いて放置

BS30無事失敗しました。
さよなら、230M…



Q1 メイプルストーリー暦何年ですか
A1 妹がやってるの見て面白そうだから初めて3年半くらいだなぁ

Q2 育てているキャラクターは何体いますか
A2 斬り 氷 弩 殴 まぁだいたい斬りの気分転換でやる程度だけど

Q3 倉庫キャラ含めて何体いますか
A3 12体

Q4 ステータス振り分けのミス等でキャラを削除したことはありますか
A4 攻撃力にSTRがいらないのはおかしい。

Q5 どこのサーバーでプレイしていますか
A5 妹驚かせるつもりで同じ楓鯖

Q6 メインキャラのレベルはいくつですか
A6 125

Q7 メインキャラの職業は何ですか
A7 斬り

Q8 一番好きな職業は何ですか
A8 斬り

Q9 一番嫌いな職業は何ですか
A9 最も身近で対極の存在 長押

Q10 一番好きなスキルは何ですか
A10 サンダースピア 雷の槍って時点で

Q11 一番嫌いなスキルは何ですか
A11 ジェネシス

Q12 メイプル内にリア友は何人いますか
A12 後輩いたけどいなくなったからいない

Q13 メイプルで、よく話をしたり狩りをしたりと仲の良い友達は何人いますか
A13 ソロ狩りerで話するのは2人、クイズ時たくさん

Q14 もっと友達増やしたい?
A14 これ以上増えたら、さらにネトゲ依存しそう

Q15 『友達募集!』と、フリマ入り口や拡声器で叫んだことありますか
A15 ないけど、同じ趣味の人を探してみたい

Q16 叫んでる人を見かけたら、友達登録しようか悩みますか?無視しますか?
A16 気まぐれでたまに

Q17 友達になってほしい人はどんな人ですか?(面白い人、よく話す人など)
A17 99のANN聞いてる人 トライエース 声優(ドル以外) とか好きな人

Q18 友達になってほしくない人はどんな人ですか?(冷たい人、マナー悪い人など)
A18 スペース 小文字 w乱用 よよ とりま を使うガキ以外

Q19 メイプルのブログを書いていて、楽しいですか?
A19 自己満

Q20 メイプルのブログをなぜ書きはじめたのですか?
A20 仲間内ではやったから

Q21 メイプルのブログをもっと色々な人に見てもらいですか?
A21 見ないで…

Q22 ブログにコメントを残してほしいですか?
A22 コメントは嬉しい

Q23 ブログを書くにあたって、気をつけていること、こだわり等ありますか?
A23 思いのままに書く→第3者から見てわかりにくいところないか書きなおす

Q24 いままでメイプルにつぎ込んだリアルマネーは合計いくら位?
A24 1万弱

Q25 TRADEにて購入したことのある物で、一番高いものはいくらですか
A25 ない

Q26 TRADEにて購入したもので、購入して後悔したものはありますか
A26 100p余計に取られるのがもったいなく感じる

Q27 メイプルにリアルマネーを使うことに抵抗を感じますか?
A27 気分転換にね

Q28 好きなNPC ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A28 思いつかないのでふ
  
Q29 好きなモンスター ベスト3を教えてください(出来れば理由も)
A29 1.3色犬
  2.BP
  3.ガンティアン お世話になったから

Q30 心に残っているクエストはありますか
A30 最近のハロウィンは悲しかった。

Q31 友達とのプレイで心に残っている出来事はありますか
A31 ソロerだからたまにするPT狩りが楽しい

Q32 メイプル内で「恋人」がいますか?いない方、「恋人」が欲しいですか?
A32 いない

Q33 メイプル内で「結婚」していますか?していない方、「結婚」したいですか?
A33 俺

Q34 メイプル内で「合コン」がたまに開催されますが、参加したことはありますか
A34 合コンってのは子供の憧れなんでしょうね。俺は行かないけど

Q35 メイプル内で異性キャラに話しかけることに抵抗を感じますか
A35 これがネットの怖くて素敵な所

Q36 メイプルであまり親しくない人から「年齢いくつ?」と聞かれることに対して、どう思いますか
A36 ちゃんとした理由なら答える。そうでなくてもしゃべってるけど

Q37 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は詐欺師です!」、見ていてどう思いますか
A37 取引しなきゃいいのに

Q38 何か詐欺られたことはありますか?何を詐欺られましたか
A38 露店詐欺ならなんどか

Q39 メイプルで毎日数多く叫ばれる「○○は横魔です!」、見ていてどう思いますか
A39 過疎狩り場では関係ないことです

Q40 狩場を横取りされたことは何回くらいありますか
A40 覚えてないけど、相手が消えるまでこっちも必ず対抗してた

Q41 メイプルで、どうでもよい内容を拡声器で何十回も連続で叫ぶ人がいますが、見ていてどう思いますか
A41 自分で歌詞だお金ならいいんじゃね(良くないけど)

Q42 「○○は詐欺師です!」なんと、友達登録してる人が詐欺師だと叫ばれていた!どうしますか?
A42 そういうのないように友達は見極めてる。

Q43 キャラを売り買いする人がいますが、そのことについてどう思いますか
A43 ああ、また一人キャラ奪われるんだろうなぁ

Q44 いま一番欲しいアイテムは何ですか
A44 幸運系の書

Q45 持っているアイテムの中で、他人に自慢できるものはありますか
A45 たいしたことないけどINT9のオウルアイかINT24のバスタオル

Q46 アイテムを強化することは好きですか
A46 たまにやりたくなるから困る

Q47 自分で強化したアイテムのなかで、自信作を教えてください
A47 INT9オウルアイ 10%→30%のときは調子に乗ってた。

Q48 外見が好きな武器は何ですか
A48 カース

Q49 外見が好きな防具は何ですか
A49 カティナス

Q50 アバター(有料アイテム)を1つも装備していない人を見てどう思いますか
A50 呼んだ?

Q51 アバター(有料アイテム)ばっかり装備している人を見てどう思いますか
A51 微妙

Q52 顔1~顔3に対して悪いイメージを持つ人がいますが、どう思いますか
A52 昔は男の顔2の目が怖かった。

Q53 人気度が異常に高い人を見て、どう思いますか
A53 仮初の人気度(笑)

Q54 レベル約170以上の高レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか(カッコイイ、怖いなど
A54 ようやりおるわい

Q55 レベル約50以下の低レベルキャラに対してどういうイメージを持っていますか
A55 つい偉そうになっちゃうね。だいたいガキだけど

Q56 グループ専用クエスト(グルクエ)をやったことがありますか?好きですか?
A56 今1活躍できないし、牛耳ってる変なギルドあるし嫌い

Q57 グルクエに誘われると嬉しいですか
A57 友達とやる分には最高

Q58 グルクエに誘われてから開始までに何十分も待たされました。どう思いますか?
A58 そんなときもあるさ

Q59 ビシャス討伐、好きですか
A59 というか苦手

Q60 ソロビシャス(一人でビシャスと戦う事)をやったことがありますか
A60 煙幕散布!サベジサベジBS連打 煙幕終了 お墓だろうなぁ いつかはソロで倒したい。

Q61 グループを組んでビシャスと戦うのと一人で戦うのではどちらが好きですか
A61 一人で倒せないからPT

Q62 友達と狩りをしているとき、急に眠気が!耐える?寝る?
A62 PT抜けて湧き貢献かな

Q63 狩り中につい居眠りしてキャラが死んでしまったことはありますか
A63 居眠りするほどやらない

Q64 デスペナルティで経験値が減ってしまうことに対してどう思いますか
A64 1時間の効率%<デスペナになると苦痛だろうね

Q65 好きなBGMベスト3を教えてください
A65 1.地球防衛軍
  2.ガンティアンのところ
  3.ビシャス戦

Q66 嫌いなBGMベスト3を教えてください
A66 ねむくなるやつ

Q67 メイプルストーリーのサウンドトラックが発売されたら買いますか
A67 ネットであるじゃん

Q68 狩りは経験値効率重視ですか?楽しさ重視ですか?
A68 塩ラーメンで行けるか行けないか それが問題

Q69 レベル上げが一番つらかったのは何レベルの頃ですか
A69 30~40のプログレス上げつつ、ツインスタブとスキル上げの関係でBPデビューが遅れた80~90 効率の伸びない110~

Q70 ペットを飼っていますか?飼っている方、なぜそのペットを選んだのですか?
A70 メインIDパンダ サブIDペンギン かわいいから以外に理由が?

Q71 通常のモンスターの中で、ペットにしたいモンスターはいますか
A71 ミニチクタク

Q72 ペットを3匹同時に連れて歩くことができますが、やるなら何のペットを選びますか
A72 ロボット×3

Q73 メイプルストーリーのアニメを観たことがありますか
A73 なにそれおいしいの?見れないよ!

Q74 公式サイトの「散歩路」を観ていますか
A74 見るけど、全然あてにならないからなぁ

Q75 公式サイトの「ファンアート」観ていますか
A75 絶対見る

Q76 自分でギルドを作成したことがありますか
A76 これが一人ギルドの始まりだった…

Q77 誰かのギルドに入ることをどう思いますか
A77 楽しいとこならね

Q78 様々なギルドに入ってはすぐに抜ける人をみてどう思いますか
A78 自分に合ったところ探してるんだろうね

Q79 ギルドを作るとしたらどのような名前がいいですか
A79 インパクトあるやつ

Q80 ギルドサイト、あったほうがいいですか?
A80 それで活動の幅が広がるなら

Q81 孤独ギルド(自分以外のメンバーが居ない)に対して、どう思いますか
A81 よう俺

Q82 「ギルド○○の××さんは詐欺師です!」なんと、自分が作ったギルドのギルメンが叫ばれた。どうしますか?
A82 一人ギルドだからないけど、1度目で降格処分 2回目で追放

Q83 「○○さんは良い人です!人気↑よろ!!」自分が良い人だと叫ばれた。どう思いますか?
A83 褒めるなよ。照れるじゃないか

Q84 誰かの人気度を上げた事と下げた事ではどちらが多いですか
A84 下げるときは引退するとき

Q85 人気度を売り買いする人を見てどう思いますか
A85 そんなので上がった人気度でうれしいか?俺はやだね

Q86 メイプルの友達の中で実際に会ってみたい人はいますか
A86 クイズ連中でオフ会やってみてぇ

Q87 メイプルに飽きた事はありますか
A87 SDT以外は飽きる

Q88 数ヶ月以上メイプルをプレイしていなかった事はありますか?復帰するきっかけとなったのは何ですか?
A88 切羽詰まった正念場のあの時はやってないなぁ

Q89 ポイントアイテムを「贈答」したことはありますか?どんな時にしましたか?
A89 いたずらで数回

Q90 ポイントアイテムを「贈答」されたことはありますか?何をもらいましたか?
A90 拡声器をクイズの賞品で あとはワープ石をとある人に

Q91 メイプル内で一番うれしかった出来事は何ですか
A91 サクなし120レベル

Q92 メイプル内で一番かなしかった出来事は何ですか
A92 自分の性格の所為で誤解させちゃったこと

Q93 あなたはNEXON(メイプル)に何を望みますか
A93 しっかり管理していってね!

Q94 もしメイプルを辞めるときが来るとしたら、それはどんな時ですか
A94 なんだかんだでちょこちょこやってると思う。

Q95 メイプルより大切なものはありますか
A95 人生

Q96 あなたの脳内に「メイプル」の文字は何%存在しますか
A96 3割?

Q97 今更ですが、あなたの年齢、性別、現住所(県名)など簡単なプロフィールを教えてください
A97 17歳 女性 山口 という大ウソ

Q98 『メイプル最高ーーッ!』 さぁ、あなたもご一緒に!
A98 だがことわ

Q99 「メイプルストーリー バトン100問」をやった感想は?
A99 なかなか面白かった

Q100 あなたが答えた「メイプルストーリー バトン100問」を見た人に対して一言どうぞ!
A100 何分無駄にしましたか?
[PR]
by happy-general | 2008-12-07 23:25 | メイポ


<< 斬りがキリ 職業「前田耕陽」 >>