人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業「前田耕陽」

週末の一日SDTは昼間寝て、夜中エリアボス湧き待ちしつつ、エロゲというダメ生活でした。
おかげで書もたくさん手に入りホクホク。

力上100%を向こうの言い値20Mで売って、20Mも出すなんてよっぽど欲しかったんだな~
と思って相場調べたら、50Mだったり…

まぁ、邪魔だった知力マントを6Mで売ってあげたりね。

エリアボスからの幸福をみんなに分けれて良かったですってことで。



俺にはドロップアイテムが消えるのがもったいないという貧乏性ですぐ拾う癖があります。
狩り効率落ちるだろうけど止められない…
斬りは使うスキルが多くて、ボタンが足りないのでJoyToKeyで左右に拾う設定してます。

これのお陰で(所為で)知らない間に捨てられてるアイテム拾ってたり…
一応、L1押しながらで拾わずに移動できるけど、気がつかなきゃねぇ…
明らかに捨てられるアイテム以外は捨て直すけどね。

てことで俺が普段狩りしてるとマップに一切アイテムが落ちてません。
そりゃもうきれいさっぱり。
狩り場確認しない人を勘違いさせることもしばしば…

経験値4倍タイムはトラブルが嫌いなのでシングルプテラスの狩り場で狩り狩り。
効率も悪くないしね。

4倍が始まるまで写真の位置で待機。
放置してるけどみんな、奥のマップに行く通りすがりの人ばかり、さすが過疎マップ。

4倍が始まって、何周かマップを回っていたら前方にETCが落ちてる。
ミニマップ見ると、赤い点。
人が気がつかずに狩り始めちゃったようです。

「よこ?」って聞いたら、こっちが使ってた発言ktkr
(今思えばいつも通り、使ってますor無視して何か言ってきたら、こっちの正当性説けばよかったけど、4倍で俺も気が立っていたのかもね。)
いやいや、こっちは何周もルートをもう回ってますがな。
同じ方向で回ってて、こっちが追い付いちゃった可能性もあるので
所持してるETCの数を交換窓で見せあって多く持ってた方が先にいたってことでといったら、ペットがない時はアイテム拾ってないとのこと。
よくよく考えたら、写真の位置で放置していて、人が使っているのに俺が気がつかないわけがない
何買うか自由だけどアバター買うお金はあって、ペットはないとかね


あれ?それおかしくね?俺何周もしてるけど右の方にはETC落ちてないよ?
っていうと
向こう:落ちてた
俺:落ちてない
で結局、埒が明かないので、分担狩りすることに
俺上、向こう下
職業「前田耕陽」_a0069260_21584845.jpg


向こうはSTR斬りで火力が高いにしても113レベル
こっちはLUKだけど、一応4次しててBSあるから火力で負けてないと思う。
仮に同等の火力だったとしても、マップを見たらどう分担すべきか誰の目にも明らか。
赤い部分と青い部分で分けるべきだと思う。
なのにどう考えてもエリアオーバー、おかげて効率いまいち。

文句言おうと思ったけど、またトラブルになるのも嫌なので止めた。
4倍終了とほぼ同時にお墓出しててざまぁでしたけどね。

横は横でも、こういうのいるんだね。
後から現われて使ってないのに、使ってたって言って奪おうとするやつ。
でもって分担狩りに同意するっていう変わり種。

今回のようなケースでおとなしく譲るのが正しいのかが分かんない。
なんかそれ負けた気がするし。
そもそも負けた気がするっていう考えがおかしいかもしれないけど、
だって行列のできるお店で並んで待ってるのに、横入りしてきてそれを認めるようなもんじゃん。
無実の罪を自白させられるようなもんじゃん。

昨日はほとんどのchが死んでたから過疎狩り場でさえこんなトラブルに巻き込まれたんだろうけど、
(この人はどうか知らないけど)吸いで育てて高レベルにもなって、こういうのが増えてくるんだろうなぁ。
by happy-general | 2008-11-17 20:16 | メイポ


<< バトンバトン~♪ 木の実ナナ スパッツ >>